忍者ブログ
ツリー化を中心に、ブログ用プラグインを提供しています。普段は休眠ブログです。
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が配布しているツリー系プラグインは、多くの機能を持っています。
でも、ダウンロード直後の状態でシンプルに使うのも良いですよ。

.
*** 基本は初心者向け ***

基本機能は初心者向けに作ってあります。
「初心者の手に負えないものはリリースしたくない」と思っていますのでね。
プラグインのHTMLをいじることなく、基本機能は普通に使えるはずです。

初心者でも簡単なら、上級者にも簡単です。
導入段階でつまづくようなプラグインなら、私自身が使いたくなくなりますよ。


*** オプション機能は ***

で、オプション機能がたくさんありますね。
プラグインのHTML編集での設定が要りますので、ちょっと面倒です。
設定できることが多すぎて、何をして良いやら分からなくなるかも知れませんね。

設定したい項目がどこにあるのか見つけにくいとかも、あるかも。
…メモ帳などのエディタに貼って、検索するのが楽ですよ。


*** 欲張るとキリがない ***

で、機能が多いだけに、欲張るとキリがないと思いますよ。
全部の機能を使う必要はありません。
あれこれ欲張ると、きっと疲れますよ。

ご自分のブログに必要でない機能は忘れてしまえば良いのです。
シンプルに使うのも、良い使い方です。


*** ちなみに ***

ちなみに私は、「ほとんどの人はJavaScriptを読めないし書けない」と考えています。
だから、JavaScriptを知らなくても全ての機能を使えるようには配慮しています。
初心者の行動パターンを想定して、壊されにくい構造にもしてあります。

それでも、オプション機能の利用を積極的に推奨しているわけではありません。
むしろ私は、必要のない機能を忘れるように勧めています。
PR

コメント


コメントフォーム
承認率も返答率も低いです。ご容赦ください。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
←基本的に不要
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密
管理人だけへの秘密コメント


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
試験稼動中のブログです。
たまに実験中。ご容赦を。
Lc.ツリーカテゴリー
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーコメント
[05/14 fuku]
[12/03 namihana]
[09/27 イチ]
[06/28 NONAME]
[11/19 Lak]
[08/13 Yuy]
[06/27 CROW]
[06/24 とも]
[12/30 解決WOMAN]
[08/20 ノルドの船に揺られて]
[05/05 にゃん]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Lc.ツリートラックバック
ひとこと
試験稼動中です。
バーコード