忍者ブログ
ツリー化を中心に、ブログ用プラグインを提供しています。普段は休眠ブログです。
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍者ブログでカテゴリーなどをツリー化する手段、全然増えませんね。
機能が多いとか条件を付けると、ほとんど選択肢がなくなります。
あまり選択肢がない中、忍者ブログ版のLc.ツリーカテゴリーなどの配布は継続中です。



*** 選択肢がないので ***

あれこれ選択肢があれば、好みに合うものを選べるのですけどね。
選択肢がない状況では選びようがありません。

そんな中で「Lc.ツリーカテゴリー」など、私の品が選択肢として存在しています。
多機能などの特徴から、唯一の選択肢になることも多々あるでしょう。
だからこそ、1つで多くのニーズに応えることが重要なのだと思います。
気に入らなくても、他がないのですから。


*** 応えているけど ***

多くのニーズに応えられる品を提供しているとは思っています。
本来なら困り果てるはずだった方々が、笑顔になっているのかな。
それはそれで、喜ばしいことです。

でも、思うのですよ。
本当は、いくつもの選択肢の中から選べるのが良いのではと。
消去法で選んだら「Lc.ツリーカテゴリー」だけのケースが多すぎる気がします。
それは寂しいことだと思うのですよ。


*** 増えないもの? ***

私自身は、増えるものだと思っていたのですよ。
色々な人が作って、公開して、選べる状況になると思っていました。
その中の目立たない先駆者のひとつとして、ひっそりと駆け出しました。
後に続く勢力がニーズを満たせば良いなと思いながら。

でも、後に続く勢力が存在しませんでした。
そういうものでしょうかね。


*** やる気がなく ***

この件に関して、私はやる気がありません。
目立つ気も広めようという気もなく、本当にひっそりとやっていました。
だからこんな目立たないブログで、まともな広報もせずに放置状態です。

それでも、皆様に広めていただいたんですね。
それはありがたいと思います。

でも本当は、私の品が見向きもされないくらいの方が良かったかなと。
他が充実していれば、私の品など要らなかったかも。


*** ちなみに ***

そういえば、全然関係ない話ですけど。
忍者ブログ版の「Lc.ツリーカテゴリー」の話です。

カテゴリーが100個までしか表示されないみたいな苦情があります。
でもその個数制限って、そもそも忍者ブログの仕様ではありませんか?
標準のカテゴリーリストには表示されるのですか?

忍者ブログが情報を切り捨てるなら、私にはどうすることもできません。
忍者ブログが出力しない情報を表示することなど、できないのですよ。
PR

コメント


コメントフォーム
承認率も返答率も低いです。ご容赦ください。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
←基本的に不要
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密
管理人だけへの秘密コメント


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
試験稼動中のブログです。
たまに実験中。ご容赦を。
Lc.ツリーカテゴリー
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーコメント
[05/14 fuku]
[12/03 namihana]
[09/27 イチ]
[06/28 NONAME]
[11/19 Lak]
[08/13 Yuy]
[06/27 CROW]
[06/24 とも]
[12/30 解決WOMAN]
[08/20 ノルドの船に揺られて]
[05/05 にゃん]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
Lc.ツリートラックバック
ひとこと
試験稼動中です。
バーコード