忍者ブログ
ツリー化を中心に、ブログ用プラグインを提供しています。普段は休眠ブログです。
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍者ブログ向けの「Lc.ツリーコメント」を配布します。
FC2ブログで稼動実績のある、折りたたみ式ツリー化コメントです。
初心者でも使えて、なかなか多機能、だと思います。

アイコン表示、敬称表示など、多くの機能を搭載。
何を親にしてツリー化するかは、閲覧者が好きに切り替える方式です。




↑これが、忍者ブログ向けLc.ツリーコメントのソースです。
再配布はNGですが、ご自分で使うための改変はご自由です。
カスタマイズ方法を教えるのもご自由にどうぞ。

忍者ブログでの実績が少ないので、ひとまずベータ版ということで。


*** 利用方法 ***

・ブログ管理画面のメニューから、「プラグインの設定」をクリック。
・「フリーエリア」がなければ、「プラグインの追加」で追加する。
・「フリーエリア」の「HTML編集」をクリック。
・HTML編集のテキストエリアの内容を、全削除する。
・上記、Lc.ツリーコメントのソースを、テキストエリアに貼り付ける。
・「変更」を押す。

これで、使えるようになるでしょう。

なお、この手順だけだと、タイトルが「フリーエリア」ですね。
プラグインの設定で、タイトルも変えておくと良いかと。



*** どんな機能? *** プラグイン「Lc.ツリーコメント」 Lc-Factory@FC2ブログ) ↑機能については、ひとまず、この記事をご覧ください。 FC2ブログ向けの説明なので、忍者ブログとは少し違いますけどね。 ダウンロード時の設定を読み飛ばせば、ほぼOKかと思います。 2009年10月以降にリリースされた機能も、読み飛ばしましょう。 細かい情報は、Lc-Factory/雑記を検索すると得られるかも。 機能は多めですが、ご自分に必要な機能以外は忘れるのが良いでしょう。 シンプルに使えば簡単ですよ。 *** 実証済み? *** 「Lc.ツリーコメント」は、FC2ブログでは、多くの稼動実績があります。 かなり多くのブログで稼働中なので、それだけの実績はあるかと。 ただ、忍者ブログでは初登場です。 何か不具合がありましたら、情報をお寄せいただければと思います。 Windows版のIE、Chrome、Firefoxにて、ざっと動作確認済みです。 *** バージョンアップ? *** 「Lc.ツリーコメント」は、バージョンアップすることがあります。 定期的にこのページを確認すると良いかも。 バグ修正や機能追加などがあるので、最新版が最善でしょう。 ただ、忍者ブログ版は、なかなかバージョンアップできないかも知れません。 *** サポートなし *** サポートも動作保証も、する気はありません。 質問は歓迎ですが、一般論として役立つ場合のみ、たまに返答する程度です。 本業ではないので、ご容赦ください。 バグ情報をお寄せいただければ、できる範囲で修正します。 具体的な情報でないと、対応は難しいですけどね。
PR

コメント


コメントフォーム
承認率も返答率も低いです。ご容赦ください。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
←基本的に不要
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密
管理人だけへの秘密コメント


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
試験稼動中のブログです。
たまに実験中。ご容赦を。
Lc.ツリーカテゴリー
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーコメント
[05/14 fuku]
[12/03 namihana]
[09/27 イチ]
[06/28 NONAME]
[11/19 Lak]
[08/13 Yuy]
[06/27 CROW]
[06/24 とも]
[12/30 解決WOMAN]
[08/20 ノルドの船に揺られて]
[05/05 にゃん]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Lc.ツリートラックバック
ひとこと
試験稼動中です。
バーコード